見出し画像

雲仙ハム

こんにちは。倉増哲州です。

連続投稿をストップさせてしまったわたくしに対して
絵梨香さまのお優しいお言葉。
大変恐縮でございます。

けど、やっぱりあるよね。罰ゲーム的ペナルティ。。。
もちろんなんでも謹んでやらせていただきます!

語り、、、?
瓦せんべいへの愛をつめこんだこの素敵な歌に、そんな語りを入れるところなんてあったっけ??
どんな風になるんでしょうか。
お楽しみに。

今日は最近、知り合いからいただいてすごく美味しくて感動した逸品をご紹介。
倉増哲州の食べ物探訪のコーナー♪

これ!

画像1

雲仙ハム

僕は知らなかったんですが、長崎ではポピュラーで超有名らしいんです。
「輪切りにして油を引かずにフライパンで焼いてください」
と言われ、言われた通りにやってみたところ、、、

めちゃくちゃ美味しいーーー!!

焼いてると、みるみる豚肉の肉汁と油が溶け出してきて
外側はパリッと、一口口に入れると柔らかい食感。
お肉のうま味と香りが口の中一杯に広がって至福の時間♪

長崎の人はこんな美味しいものを知っていたのか、、

あんまり美味しいのでお取り寄せしよかな。
と検索してみたら結構なお値段。。
ポチッとするかどうかただ今、思案葛藤中。

みなさまも機会があればお試しあれ♪

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。