見出し画像

映画『境界線』録音でした

こんにちは。倉増哲州です。

先日は、現在絶賛制作中の映画
オフィスラプター、太田智樹監督『境界線』のボイスオーバー&アフレコ録音でした。

ボイスオーバーって言われても良く分かりませんよね。
僕もあんまり良く分かってません。。笑
たぶん、語り、読み。
ナレーションとかをイメージしてもらったら分かりやすいのかなと。
たぶん。

アフレコは良く聞くとは思うんですが、
現場で実際やったシーンに、あとで台詞を入れることですね。
たぶん。

ということで、すごく綺麗で素敵なスタジオでの録音作業。
技術のスタッフさんお二人、そして太田智樹監督と今回録音も担当している絵梨香ちゃんと。
僕は当たり前ですけど、一人ぼっちで
実際の映像が映るモニターや、マイク、その他色んな機材がある録音ブースに入る。
シーンと静まり返るブースに入るとなかなかの緊張感。

僕は、映像の尺に合わせてのボイスオーバーを録ったり、アフレコを録ったり…
監督や、技術スタッフさんの指示の元、あれよあれよと進む録音。

「OKです」

監督からの声に安堵。


そして多少のズレとか、諸々の修正を即座にしてくださり、録音しやすい環境を即座に作ってくださる技術スタッフさんに感動。
なんだか新鮮な体験で、すごく楽しかった。
あんな素敵な環境で録音させてもらって本当に有難い。

他の出演者の上田泰三さん、貴島功一朗さんも順調に作業は進んだようです。


写真はほぼ全て、オフィスラプター代表岸本絵梨香さまご提供。

先日に撮影は無事クランクアップし、今回これで録音も基本的に全て無事終了とのことですので、
いよいよ作品の完成にまたグッと近づいたんじゃないかと思います!!

といっても、ここから音の整音やら、音楽をいれたりの作業。
そして映像の編集やら諸々。
まだまだ完成までの作業は盛りだくさんだと思いますが…

ますます映画『境界線』の完成が楽しみになってきましたね♪

そんな目下制作中の映画『境界線』の情報はオフィスラプターさんの
Xやインスタでチェックできますよ。

そして、予告編♪


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。