見出し画像

たまに聞きたくなる曲

こんにちは。倉増哲州です。

絵梨香ちゃんが、毎週火曜日の20時から
ツイキャス配信している『歌ONEラジオ』

毎週聞きたいと思いながらも、なかなかこの時間、リアルタイムで聞くことが出来ない僕。
たぶん基本的にアーカイブも残してくれてるし、YouTubeにもアップしてくれてるのが有難い。
たまに無い時あるけど……笑

もう84回目なんだね~
凄い!
早くも100回目にも手が届くところまで?? 笑

そんな昨日のラジオ、トークテーマから今日のネタ拝借♪
「たまに聞きたくなる懐かしい曲」

たまに、あの曲聞きたいな~ってあるよね♪
僕なら、夏になったら「世界でいちばん熱い夏」だし、年末になったら「雪の降る街」だし、
昨日みたいな雨の日は
ボニーピンクの「It's gonna rain」ってパターンが多い。

昔々の学生時代、ボニーピンク好きだったな~
それこそレコード擦り切れるってよく表現しますが、CD焼き切れるぐらい聞いてました。

しかし、そう考えると最近なかなかCDで音楽を流すことってほんと無くなってしまったな~
好きなアーティストのCDを買ってきて、ワクワクしながらデッキに入れて「キュルキュル」て読み込んでる時間からの一番最初のメロディーが流れるまでの時間。
たまらなくワクワクしたもんね。

そういえば最近はレコードの売り上げがすごく伸びてるみたいですね。
確かにあのアナログ感がたまらないのも分からないことはない♪

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。