見出し画像

ボウリング最近したかなぁ

こんにちは。倉増哲州です。

とうとう近畿地方も梅雨入りしたみたいですね。
そして昨日は夏至だったということで、一年で一番
日の出から日没が長い日。
毎年言うてますが、僕の中では得した気分になる日、ということで一年の中でも好きな日です。

そんな夏至の次の日、一年で二番目に太陽が出ている時間が長い日の今日は
6月22日。
今日はボウリングの日だそうな。

ボウリング。
みなさん最近やってます? ボウリング。

僕は、以前いつやったのか?覚えてないぐらいに、ここ何十年もしていない。
別に嫌いなわけじゃないけど、遊びにいくってなったときにまず選択肢に入らない人生を送っております。

高校生の頃はたまーにですけど、比較的行っていた記憶がある。
何人かで遊びに行って、誰かがストライクを出したら
「いぇ~い!」とみんなとハイタッチ♪
なんだか健康的な青春でした 笑

もうこれは完全なる自己申告だし、なんの証明もないけど
実はスコア200点台を全くのまぐれで叩きだしたことがある。
素人にしてはすごいよね?
ちなみにボールを投げるフォームも、投げ終わったあとに足をクロスさせるような美しいものではないし、ボールも綺麗なカーブを描くようなことはできず、ズドーンとそのままピンめがけてストレートに投げるスタイルです。

最近はボーリング場も見なくなりましたもんね~
残りの人生でいつかボウリングをまたやる日はやってくるのでしょうか。

みなさま素敵な週末を。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。