♪鉄板焼き

こんにちは!平団員の岸本です。

マジカルバナナ的な
~といえば、で記事が続いていますが

昨日のリーダーの記事、
とっても美味しそうなどら焼き!でしたね~♪

そのどら焼きをみて思い出しましたよ

ずっと前に観た鉄板焼きの動画で、
しめのデザートにどら焼き作ってくれるやつあったなーって

鉄板焼きだから、目の前でステーキ焼いたりしてくれるんですが、
そこのお店はしめのデザートに目の前でホットケーキみたいに生地をやいて
あんこをはさんで
どら焼きをつくってくれるんですよ、コテで。
・・・コテであってる?ヘラ?
器用ですよね、鉄板焼きの人。。

話めっちゃ変わりますけど
冷蔵庫のあまりものをうまく全部使えたらすごい嬉しくなります。
でもリーダーいうように、あれは熟練の技だと思います
余ってる食材の名前入れて、レシピっていれて検索したらイイカンジのヒットしたりします
「白菜 ねぎ レシピ」的な。
やっぱり、料理できるようになりたい!っていう気持ちの中には
レシピ見ずに作れないとだめっていうのもあったりしますか?
検索はダメ?

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。