見出し画像

買っちゃいました

こんにちは。倉増哲州です。

とうとう買っちゃいました。
登山靴。
溢れる想いを止めることができませんでした。

どれを買ったら良いのか全く分からなかったので、
大阪梅田ヨドバシカメラにある石井スポーツさんへ。

行ってみたら案の定、ものすごい数の登山靴が並んでる。
恐る恐る店員さんに声をかけて、登山靴が欲しい旨をお伝えすると、
すごくすごく丁寧に、素人の僕の要望を聞いてくれて、おすすめの靴を紹介してくれました。
ほんと感謝。

登山靴ってハイカット。
ミドルカット。
ローカットと大きく分けて3種類ある。
それぞれメリット、デメリットある中、色々履かせてもらって、迷った挙句
僕が選んだのはローカット。

今のところ、気軽に山を楽しめたら良いなぁと思っているので、軽くて足さばきのよいローカットにしました♪
防水機能ばっちりゴアテックス素材なので雨の日とかに街でも履けるしね。

試し履きで、山道を想定した起伏があってごつごつした仮設のコースを店内で歩かせてもらったんですが、やっぱり登山靴って全然違いますね~
当たりまえだけど、スニーカーとは全然違う履き心地にめちゃくちゃテンション上がりました!

こうなってくると、早く山登りへ行きたい!
早く行きたーい!

他にも石井スポーツの店内はアウトドアグッズ満載で、見ているだけでも
めちゃくちゃ楽しく、妄想が膨らむ。
楽しくなりすぎて、憧れのシェラカップや、山用のカトラリー。
そして山で食べる用の美味しそうな食材を買っちゃいました。

で、そのままの勢いで、グランフロントにあるモンベルや好日山荘に足を延ばしてみたり。
梅田ってアウトドアブランドたくさんあるんですねー

僕が買い物をしたのは平日のお昼間だったんですが、
どのお店もお買い物してらっしゃる人で賑わっていました。
やっぱりアウトドアって今人気なんですね。

たくさん歩いたので、ケーキを食べました。

あー
山へ行きたい。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。