見出し画像

偉大なガウディ先輩

こんにちは。倉増哲州です。

たまたま見かけたニュース
「サグラダ・ファミリアが2026年に完成」

かの有名な“いつになっても完成しない”というものの代名詞でもあった
サグラダ・ファミリアが再来年にとうとう完成するらしい。

スペインにある、ガウディさんが設計?したあの教会ですね。
僕の知識で知ってるのはそれぐらい。

ちょっと調べてみたら、着工が1882年というから完成に142年かかったことになる。
どんだけかかるねん!!
と言いたいところではあるが…

今のこの台本執筆中の僕。
五里霧中、どこへ向かえば良いのかさえ分からない状況の僕からしたら
この偉大なガウディ先輩は大きな励みになるのです。

だって完成まで140年かかることもあるってことだもん。
逆に言えば、どんなものでも140年あればそれなりに完成するってこと。

それに比べたら、台本なんてちょちょいのちょいと
今年中には完成するでしょ。
きっと。
たぶん。

僕の台本がサグラダ・ファミリアにならないように
頑張ります!

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。