見出し画像

これ考えた人天才や!

こんにちは。倉増哲州です。

昨日、僕のDIYチャレンジについて
絵梨香ちゃんが書いてくれた記事。

僕が今、大好物のワード盛りだくさんやん♪♪

ディアウォール♪
2×4♪
(ちなみにここ最近、僕もDIYを志すようになってようやく知ったんですが、
2×4はツーバイフォーと読むらしい)

頭の中が、DIYのことで一杯の僕にとってはこのようなワードには
非常に敏感になっております。

1×4(ワンバイフォー)
2×4(ツーバイフォー)
などこれは木材のサイズを表すらしい。

DIY好きにとってはかなりポピュラーなもののようで、最初は
なんのこっちゃわからなかった。

そしてディアウォール!!

めっちゃいいよね~
僕も調べました!
簡単に言えば、2×4などの木材の両端につけて
突っ張り棒みたいにできるやつ。
これ考えた人天才や~

ほんでディアウォールともう一つ肩を並べる
【ラブリコ】っていうのがありますねん♪

実は、僕も今回使おうと思ってるがこのラブリコ。
アイアンシリーズのカッコ良さに一目惚れして1×4用のこれを使うことにしました!!


ということで以上、僕が最近詰め込んだDIYの知識。
そしてちょっと楽しくなってきてはいるのですが、、、

道具をそろえるんはええけど、
DIY。。。
当たり前やけど、木材用意して作らなあかんのよね~

しかも、最近気づいたこと。
色々道具とか買ってたら、なかなかの金額いってる気がする。

あれ?
DIYってお安くできるイメージやったけど。。。

とにかく、ここまで来たら進むしかない!!
ってことで、とりあえず壁紙張りました。
壁紙もオシャレDIY界隈ではウォールシートなんて
言っちゃったりするんですね~

最近のは、
簡単に張れて、賃貸対応で綺麗に剥せるようになってるものがたくさんあるのね。
ウォールシート♪

これが、


ほんとはジャーン!
と完成をお見せしたい気持ちで一杯。
途中の過程をお見せするのは負けた気もするんですが、
完成はいつになるやら分からないので、ちょっとチラ見せ。

壁紙変えるだけで雰囲気って変わるもんですね。
※所々と貼れてないやん。とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
これは後程あるものを取り付ける予定なんで、いいんです◎
たぶん。

しらんけど。


その予定。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。