見出し画像

今年の夏も暑い??

こんにちは。倉増哲州です。

昨日のニュースで、気象庁が来月からの三ヶ月予報を発表というのがありました。
今年の夏の気温は、全国的に平年より高くなるそう。
高くなる?!
去年の夏めちゃくちゃ暑かった記憶があるのに…

僕は今年の夏乗り越えられるんでしょうか?
なんだか今から心配になってきました。

さらにニュースによれば、
ラーニャ現象が起きたら、さらに高温になる予想とのこと。
ラーニャ現象……
エルニーニョ現象はよく聞く感じがしますが、ラーニャ現象もきっとどこかの海水の温度がどうにかなって、海流とか風がなんかなって
日本の気温が高くなる現象なのでしょう。。
しらんけど。 
たぶん。
気になる方はお調べくださいませ。

そんなことで昨日は火曜日ってことで絵梨香ちゃんの
「歌ONEラジオ」配信がありましたね。

91回。
着々と100回記念が近づいておりますね。

昨日は、先日の19日に行われた兵庫三姉妹さんライブについてを中心にお話をされていました。
僕は残念ながらライブに行けなかったんですが、
「泣いた?」
どういうこと??と思いながらも、話を聞いてそういうことなんだね。と納得。
とても素敵で楽しかったライブの雰囲気がすごく伝わってきました。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。