見出し画像

♪また給食のはなし

こんにちは!平団員の岸本です。

給食のはなしのつづき・・・

そういえば給食をアレンジする、というのをやっていたな~と

いちごジャムが出た日は、
牛乳にいちごジャムを入れてかき混ぜて飲む!
いちご牛乳~~♪

ケチャップ煮という、ケチャップシチューのようなものが出た日には、
絶対パンにバターがついてくるので、
そのバターをケチャップ煮に溶かして
味変。マイルドになります。

みたいなことをやっていました。

あとは、コッペパンを三枚におろして食べるくらいかな。


給食アレンジ、してました?

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。