とっておくお楽しみ
こんにちは。倉増哲州です。
昨日、かれこれ5年ぐらい前から気になっていたうどん屋さんに行った。
どうして5年もかかったのかというと…
特にこれといった大きな理由もないんですが、割と近所でいつでも行ける距離にあったこと。
しかし、微妙に自分の行動範囲というか、いつも行動する方面とはちょっと違う場所にあること。
店構えは綺麗なんだけど、入口が小さくて店内の様子が分からずなんとなく入るのに勇気がいる。
あと、営業時間が結構短い。
そこに昨日、たまたま思い立って「行こう!」と思い立ったのだ。
お昼少し前、勇気を出して店内に入ると、テーブル席が二つ、あとはカウンターに4席というこぢんまりとした店内。
もうすでに空いてるのはカウンター席のみだったので、そちらに案内してもらう。
とても落ち着いた雰囲気だった。
うどんが評判ってことを前もって知っていたので、ざるうどんにしようかと悩んだけど、お出汁も味わってみたかったので温かいかけうどんと、こちらも評判がよい天婦羅をセットで注文する。
ほどなくして注文したものが出てくる。
結果として、めちゃくちゃ美味しかった!
天婦羅もサクサクの衣にぷりぷりの海老や、とり天、お野菜の盛り合わせを
ちょんとお塩をつけて食べるスタイル。
最高に美味しかったし、メインのうどん。
コシのあるうどんというよりは、関西系のもちもちしたうどんで、
透明感のあるお出汁。
このお出汁が美味しかった!
ついつい最後まで飲み干さずにはいられない。
大満足でお店を後にする。
まぁ、僕がこう長々と書いて何が言いたいのか?というと…
「もっと早く食べにくれば良かった~」って心の底から思ったってこと。
最近よく思うんだけど、今回のうどん屋さんに限らず、
気になってることとか、興味があることは飛び込んでみたり、挑戦してみることはやっぱり大切だよね。
もちろんその分失敗もするんだろうけど。
でもね、これが一番僕思うんですけど、
気になることや、興味あることに飛び込んでみるのももちろん一番良いんだけど、
一方で、そういうのに敢えて飛び込んだりしないで、自分の中で
「いつかあの店に」とか「いつかやってみたい」
って温めておいて、楽しみをとっておくのも人生楽しむコツの一つのような気もするんです。
個人差はあるんでしょうけど。
そんな風なことを考え、うどんをすすった僕なのでした。
メニューを見ていたら、カレーうどんもすごく美味しそうだったので
次回はそれにしようと決めた。
と、ここまで読んだ方で
「で、そのうどん屋はどこのなんて店やねん!」
って思われた方がいらっしゃるのかもしれませんが、
どうしても知りたい方は、お会いしたときにでもこっそり聞いてください♪
いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。