見出し画像

絵梨香のはなし:グラスアクアリウム⑨

こんばんは!絵梨香マンだよ!今日はグラスアクアリウムのつづきです。前回の記事はこちら

今日はこの伸びまくったやつを・・・

画像1

切っていくよ!

画像2

リシアもめっちゃ伸びてるー!

切ってる最中、撮る余裕なかった・・・

なんてったって、すごく根っこと気根がジャングルで(気根とは、茎の途中から生えてくる根っこ)それをよく見たら、浮いてるのよ!

浮いてるのに、気根伸ばしまくって生きのびてた・・・生命力すごい。

伸びまくってた気根をちょちょっと切って

上からはみ出てたやつは、いいとこで切ってさらに土に刺す!

画像3

上まで水入れたーーーーーーーー!!!!!!!!!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

画像4

上から見たらこんな感じだよ

これで暫く成長を見守るよ😊


ーーーーーーーーーー

1/12追記
この後、急激に水質が悪化し…年末にリセットしました!!
現在、一部の水草を「めだかの学校」に引き継ぎつつ、
生体を投入し、様子を見ています。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。