見出し画像

ChatGPT初体験

こんにちは。倉増哲州です。

最近、ある事で遅ればせながらChatGPTってやつを使ってみた。
随分前に話題になってから時間が経ちますが、今まではなんとなく
あまり明確な理由もなく距離を取っておりましたが、「どんなもんかな?」
という感じで試しに使ってみた。

めっちゃ賢いね!
ChatGPTくん!!
質問してから答えてくれるまでのスピード&その答えの的確さに
ビックリしました。

やっぱり使ってみて初めて実感する便利さ。
そりゃみんな使う理由が分かりました。
なんだかバリバリ昭和生まれの僕からすると、こんな時代になったんだなぁとしみじみ。

ChatGPTやいわゆる生成AIってやつも、まだまだこれからすごくなるんだろし、使い方によってはすごく便利!
でも、やっぱり使い方にコツというか、質問の仕方など技術もいるし、使う方の人間にも力はいる印象。

しかし、昭和生まれの僕としては、ChatGPTに質問するときや、何かをお願いするときに、
まだまだどうしても「〇〇してもらえますか?」「○○お願いします」と
AIだと分かっていても、こんなこと聞いたり、お願いしたら気を悪くするんじゃないか???
みたいなことを考えてしまい、気を使ってしまう。。。
なんとなく丁寧に聞いたり、お願いしてしまう僕。

まぁとにかく、今後もChatGPTなどで色々と試したり、遊んでみたいなぁと思う今日この頃。

で、話は変わりますが、いよいよ明日5/19(日)は
絵梨香ちゃんも出演する、兵庫三姉妹さんのライブ!
まだまだご予約大丈夫なようなので、ぜひぜひRJ&BME'さんで素敵な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか♪



いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。