見出し画像

ちくのうしょう

こんにちは。倉増哲州です。

最近、よいお天気が続いていますね~
そしてちょっと汗ばむぐらいの陽気。

さてさて、ワタクシ
ちょうど3ヶ月連続公演が終わった3月末ぐらいからどうも調子がなんとなく良くなくて、、

鼻水、咳、なんとなくぼーっとする。みたいな症状がずっと続いていまして、花粉症のせいなのかなぁと思っていました。
花粉シーズンが収まれば、症状も落ち着いてくるのかなぁと勝手に思っていたけど、そんなに改善もせず、最近は頭痛もするようになってきた。

それでもう5月。
もう症状が続くにしても長いだろうってことで、耳鼻咽喉科に行ってきました。
そしたら、副鼻腔炎。
いわゆる蓄膿症でございました。。。

とりあえずお薬を飲んでいるのですが、
お医者さんに診てもらうときにしてもらった、鼻吸引。
これがすごい!

鼻吸引。
ま、読んで字のごとく、鼻に管を突っ込んで溜まった鼻水を吸引してもらうのですが、なかなか痛いし、そして怖い。

でも、鼻吸引してもらったあとの、すっきり感!
ああ、鼻からこんなに空気を吸い込むことができるんだ~♪という再発見。

そして、病院帰り、小腹が空いていたので、吉野家で牛丼を食べたら…
味が全然違う!!

なんだこれは!?
こんなに味覚が変わるのか!!って衝撃でした。
なんか、今までぼやけていた景色が急にくっきり見えるようになった感覚。

お肉ってこんなに甘かったんやーー!!
玉ねぎの甘みサイコーーーー!!

いちいち感動しながら牛丼を食べていたので、傍から見ていた人からは
変わった人と思われていたはず。

僕個人的感覚でいうと、味覚の中でも甘みセンサーが数段パワーアップした感じでした。

なんか鼻吸引。
癖になりそうです♪

とは言え、まだ頭痛は治らないし、調子は戻らないので、しっかり治したいと思います。

しかし、この蓄膿症。
病名だけ聞くとそんなに大したことなさそう。
なかなか地味な病気だけど、これはなった人しかわからない結構うっとおしい病気だなぁと。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。