見出し画像

秋のノスタルジア

こんばんは。倉増哲州です。

秋って、
暑かった夏が終わって、これから寒い冬がやってくるのを感じて
なんだか物悲しい雰囲気とか、
どこか郷愁を感じたりすることないですか??
僕だけかな?

映画でもなんでもいいんだけど、
ラブストーリーがあったとして、春、夏、秋、冬でいったら
秋の季節のラブストーリーは、どこかロマンティックで切ないお話になりそうな感じ。(完全なる私感)
僕自身、あまりラブストーリーの映画なんかは見てこなかったんですけど、
昔あった韓国映画の「レイトオータム」って作品はとても良かったなぁ。
久しぶりに観たくなってきたりします。

はい。
そんな訳でたまたま目にとまった萩原朔太郎の言葉でしめたいと思います。

秋の日の
晴れ渡った空を見ると、
私の心に
不思議なノスタルジアが
起こってくる。
何処とも知れず、
見知らぬ町へ
旅をしてみたく
なるのである。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。