見出し画像

焼けましたね~

こんにちは。倉増哲州です。

何度かnoteにも書いていますが、ここ数年この時期とっても気にしているのが日焼け。
そんな気にするような歳でもないだろってご意見もあろうかと思いますが、
とにかく日焼け止めは家を出る前、必ず塗って、眼鏡もUVカットのをかけて…
自分なりに気を付けてケアしている。

そんな先日、ある人から
「けっこう焼けてますね~」
と言われた。

もう一度言いますが、日焼けにはかなり気を付けて過ごしている。
もちろん長時間日光にされされるようなこともないよう心掛けてるし、海とか山に出掛けたってこともない。
そりゃ日焼け止めをぬろうが、日常生活で多少は焼けてるんだろう…
だとしてもだ。。

思い起こせば、毎年これぐらいの時期には誰かから言われる
「焼けてますね~」

別にその人に悪気がないのも分かるし、何の気なしに言ってるんだろう。
それで僕自身、何か嫌な気持ちになるってことも全然ないんだけど…
でもね、その度に思う。
「元々やねん… 元々が黒いねん。。」

努力ってほどでもないけど、それでも日頃気を付けていることが
なかなか結果として目に見えないのはなかなか辛いものがある 笑

しかも、海とか山とかレジャーに行った上でそれを言われるならまだ、
そう言われても気持ちの納得感がある。
どこにも行ってないし、ただ日常生活を送ってるだけ。
しかも、一応毎日必ず日焼け止め塗ってるし……

「あれ?最近白いですね」
いつか言われてみたいものである。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。