見出し画像

僕の数少ないアニメ遍歴

こんばんは。倉増哲州です。

先日、僕が『進撃の巨人』を観ていることが意外だっとという
ご意見をいただきまして。
あまり漫画やアニメを観るイメージがないのかなぁなんて思いましたので、
ちょっとアニメのお話。

これも以前書きましたが、出遅れたという理由と僕自身が天邪鬼という性格が相まって、『ワンピース』は観たことがありません。。。
観たら絶対面白いんだろうなという確証は持っているのですが、、
そして今まで何人から勧められたことかわかりませんが、、
今のところ観る予定はありません。

ちょっと前に流行った『鬼滅の刃』も
お恥ずかしながら観たことありません。。。

これはただ年齢、世代の問題なのですが、、
絵梨香ちゃんが大好きなポケモンも観たことがありません。
ピカチュウというキャラは認識しております。

そんな中、僕が観た比較的最近のアニメ。
映画で前情報なしで観た『ブルージャイアント』はめちゃくちゃ良かった。

『エヴァンゲリオン』は、劇場版は全部観た。
面白い!

結構1,2を争う感じで好きなのは
『攻殻機動隊』シリーズ。
これはアニメ化されてるものは全部観ている。
世界観がすっごく好きなんですよね~
結構内容は難しいところもあるけど、そんなところも含めて好き。

で、あと現在好きで観ているのは
『スパイファミリー』、『チェンソーマン』かな。
どちらも言わずもがな、物語の設定、ストーリーが面白すぎる。

僕の最近のアニメ遍歴はこんな感じ。
基本的には、コミックで読むことはなく、アニメで観ることがほとんどですね。

一応、話題になってるアニメは観ておこう、と思ってはいるのですが、やっぱりなかなか全てを追うことは時間的に厳しい。

最近のもので、手を出すか非常に迷っているのが、
『呪術廻戦』と『ゴールデンカムイ』
でもどちらも観たらハマりそうで、、、
動画配信サービスで観るから、止まらなくなっちゃうんだよねー

みなさんのおススメはななんですか??

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。