見出し画像

伊丹空港へ

こんにちは。倉増哲州です。

伊丹空港に行ってきた。

正式には大阪国際空港っていうんですね。

どこか飛行機に乗っていくわけじゃなくて、ただ飛行機を見にいってきた。
展望デッキがあって、
ウッド調で広々。
小さなお子さんが水遊びできるようなスペースもあったりで、初めて行ってみたけどなかなか良い。

そしてなにより視界を遮る屋根もなくて、目の前にひろがる滑走路と飛行機が壮観♪



カメラ持ってくれば良かったなぁと少し後悔。。

飛行機が滑走路を走り、離陸、青い空に飛び立つ姿は
「すごーい」となんだかやっぱり心躍るものがありますね。

しかし、さきほど書いたように屋根がない。。
この日も40度近い灼熱の日。
悠長に「すごーい」と言ってられるのもつかの間、
すぐに「あつーい」と涼しい場所に避難したくなるのでした。

空港内のお土産店をみたり、レストランで御飯食べたり、
思ったより楽しめました。
ちょっとだけ旅行気分も味わえるし。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。