見出し画像

丁度いい喜び方がわからない

こんにちは。倉増哲州です。

誕生日から2日経ちました。
絵梨香ちゃん、ハカセからケーキでお祝いしてもらえて、
他にも沢山の方々からメッセージいただけて感謝感謝です!
改めましてありがとうございます!!!

ということですが、45歳になったからといって
特に何かが変わるわけもなく、、、
(当たり前なんですけど)
日常を過ごしている訳です。

世の中をもし、
お祝いされることが【上手い人】と【下手な人】
で分けるとしたら、僕は確実に【下手な人】に分類されると思っている。
【上手】【下手】を言い換えれば、【慣れている】【慣れていない】とも言える気がする。

もちろんお祝いしてもらえてすごく嬉しいし、ケーキも食べられるし、
プレゼント貰えたり、素敵なメッセージをいただけて、多少なりともチヤホヤされて嬉しくないわけがない。

しかしそれと同時に、なんか僕なんかの誕生日ごときに大なり小なり時間と労力、時にはお金までも使わせてしまって申し訳ない!という気持ちになってしまうのだ。
そして、もう一つ。
この嬉しさをどう表現していいのかが分からないのだ。

祝ってくださる方は、労力や時間を使ってわざわざ…… なんてことは
一ミリたりとも思ってないってことも分かってる。
だから、素直にお気持ちを有難くそのまま受け取ったらいいんだってことも分かってるんですよ。

以上のようなことを頭でぐるぐる考えてしまう結果、
お祝いに対する嬉しがり方、感謝の表し方のちょうど良いレベルが未だに不安。。。
全然喜んでくれへんやん。って思われてもダメだし、逆に
これぐらいのことでそこまで喜ばれても引くんですけど…って思われてもアカンし。。。

それでもね。
やっぱり、祝ってもらえる人が周りにいるってことがめちゃくちゃ有難くて幸せだな~って思うし、
メッセージの一言一言がすごく嬉しい。
だからその人その人にちゃんと感謝と御礼がしたい。って思うのであります。
丁度いい喜び方はでけへんけど、、

なんかここまで書いて、思春期の少年か!って感じの
45歳のおっさんが書く内容とは思えないものになってしまいましたが、
もうええねん。
このまま載せとこ。

今後もこのややこしい倉増を宜しくお願い致します。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。