見出し画像

恐竜県

こんにちは。倉増哲州です。

昨日の記事でおみくじをひいたってお話を書きましたが、
訪れた神社がこちら。



ちょっと用事で福井に行くことがありまして、空いた時間で立ち寄ったのが、毛谷黒龍神社。
すごく雰囲気のある素敵な神社だったのです。

気になったのが、「西宮恵比須神社」とかいてある。


書いてあるからには、なにか言われがあるんだろうと、社務所で聞いてみたら、
「わたし、ここの人間じゃないんでよく分からないんです…」
との答え。
じゃああなたは誰?という更なる謎 笑
あっけなく色々な謎は謎のままです。

誰かこの二つの神社の関係性の謎を知ってる人いたら教えてください。

で、せっかくなのでおみくじを引いて、その後階段でコケました。
(詳しくは昨日の記事をご参照ください)

福井。
なかなか良いところでした。
駅を降りたら、恐竜がドーンと!
さすが恐竜県と言われるだけのことはある。

今度はゆっくり訪れたいものです。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。