見出し画像

冷蔵庫に圧倒される

こんばんは。倉増哲州です。

今日は冷蔵庫のお話。
今使っている冷蔵庫は我が家にきて6年目ぐらいになるかと思うのですが、
そもそも親戚より譲り受けたものなので恐らくかなり古いものだと思われる。

でも、現在も使っていて何も不満はないし、しっかり冷やしてくれているので問題はないのですが、、

少しばかり容量が小さいかなと思ったのと、そろそろ新しいのにしようか…
ということで、
冷蔵庫を買いにヨドバシカメラに行って見た。

そしたら当たり前だけど、お店には冷蔵庫がめちゃくちゃたくさん並んでる。
容量も様々、メーカーも様々、付いてる機能も様々、値段もぴんきり。
高いのになってくると、20万、30万、それ以上ってものあって決められなーーーい!
だいたい30万の冷蔵庫で何を冷やすんですか??
って思ってしまいますが 笑

冷蔵庫を買う、なんて久しぶり過ぎて冷蔵庫のバリエーションの多さに圧倒されました。
そして相場感も全く分からず行ったので正に圧倒されるばかり。

でもね、見てると楽しいんだよね。
メインの扉が観音開きになるやつ。
自動製氷機能がついてるやつ。
冷凍室が大きめのやつ。
野菜をいれるチルド室が大きめのやつ。

個人的に良いなぁと思ったのが、冷凍室と別に
カチカチにまではならない温度の半冷凍室みたいなんが付いてるやつ。

お肉とかを保存していても、冷凍焼けしないし、取りだしたらカチカチになってないからすぐに包丁で切れる。
お弁当とかを入れておいて、朝取り出して持っていき、お昼にはちょうど良い感じに食べられる。そして特に暑い季節なんかは衛生的。
なかなか良くないですか?

この半冷凍室みたいなんがあるのは、店員さん曰く三菱だけのよう。

とりあえず、なんの当てもなしに、冷蔵庫を見に行ったわけですが、
この半冷凍室みたいなんがついてるのを決め手に三菱の冷蔵庫に決めました。

届くのが楽しみだ。
届いたら何を冷やそうかな♪
あんなものこんなものいろんなものを冷やそうと思います♪

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。