見出し画像

4月

こんにちは。倉増哲州です。

新年度はじまり。
今日から新しい環境になる方も多いのかなぁ。

昔から思ってるんですが、こうして人間は勝手に時間を区切る。
新年度もそうだし、お正月とか誕生日とかいろいろ。

別に重いお話でも全くないのですが、僕の場合
父が亡くる前と、無くなった後は僕の中では大きな区切りだったりします。

かといって、時間はずーっと今までも、たぶんこれからも同じように淡々と進むし、
昨年度の僕と、今年度の僕は身体的になーんにも変わってない。
細胞レベルでは多少新陳代謝もあるんでしょうけど。

まぁ、それでも時間を区切ることで、“気持ち新たに”みたいなことは、僕は好きだし、全乗っかりします。
時間を区切るってなかなかの発見だと勝手に思ってます。

別に何かを新しく始めるわけでもないし、特別なことをするわけじゃないけど、今日からまた“気持ち新たに”過ごしていきましょう。

先日、やっと三ヶ月連続公演期間中から行きたいと思っていた、
カメラを片手に散歩。
久しぶりに近所をブラブラしてきました。

写真を撮るのも楽しいし、ゆっくり散歩しながら色々眺めるのも楽しいですね。

あ、桜の写真もあるので、集合体恐怖症の方は見ないようにしていただくか、目を細めてみてください。


桜の写真もたくさん撮ったけど、途中で桜の写真に飽きる僕。笑

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。