見出し画像

ものは試しに

こんにちは。倉増哲州です。

ダイエット宣言に対して、昨日の絵梨香ちゃんからの激励、そしてアドバイスありがとうございます!

そやねん。
おやつはそんなにたべてないねんけど、1日3食が食べ過ぎやったと思うねんな~

食事の量と質が、40も半ばだというのに10代のころと全く変わってなかった。

小さいころから身体が細くて、いわゆるガリガリ。
そんなことに多少コンプレックスを感じていた。
2,30代のころは、筋トレしてプロテイン飲んで、ご飯を一杯食べて、、
など色々やってみたものの全然体重が増えなかった。

そんな僕がダイエットを考えるなんて夢にも思っていなかったけど、
一方でずっと太りたいと思っていた僕としてはちょっと嬉しい気持ちもあるという不思議な感じ。

でもとにかく、なにより健康的ではないので、コレステロール値を正常値に戻したいとは思っている。

そんな訳で、生まれて初めてダイエットをするということで、ネットを中心に色々とダイエットのやり方を調べてみましたが、、、

世の中にはいろんなダイエットが溢れている!


どれをしたらええんや~

とにかく、適度な運動はするとして。
よく分からないのが食事。

全く分からないので、まずは炭水化物抜きダイエットを昨日から開始してみました。
白米とパンを食べない。

白米もパンも僕の大好物。
これを食べないのはなかなか辛いものがありますが、とりあえず一ヶ月ぐらい試してみようと思います。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。