見出し画像

ベリッシマのお見送り、夕焼けが綺麗

前回は、入港で今回はお見送りイベントと出港の写真をまとめてみました。


夕方になり乗客の方々が続々観光を終えて帰って来ました。
ツァーのバスで出かけたり、個人でタクシーを借りて回られたりと色々ですが、楽しい思い出ができたら嬉しいですね


夕焼けにたたずむベリッシマ絵になります
昔の金曜ロードショーを思い出し撮影
和太鼓の音が夕焼けにしみました

今回は、薩摩川内市の和太鼓グループの鼓工房”粋”さんの演奏でした。
このほか、子供たちのジャズバンドや島民謡のプロの方などなど時間が合えば皆さんが来てくれます。


夜景のイルミネーションも良い感じです
埠頭の端でみんなでお見送り
スマホのライトでお見送りと乗客の「ありがとう」に感激です
シャッター速度を早くするとISO感度が上がり画面がざらついた感じになります
モノクロで、まだこっちが良いかな?お月さまも良い感じです

この船で、お見送りしたのは277回目でした。
もっともっとお見送りしたいと思います。
小さな国際親善と自己満はわかっていますが、楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?