見出し画像

お花のサブスクno.3

今週も届きました。
お花のサブスクです。
カメラを弄るのが1番の上達方法、なんてね(笑)


まず、一番派手な洋ランみたいな お花は デンファレン(タイ産)です。
花かな?花弁かな?にピントを合わせてf4くらいの撮影です


ご存知、かすみそう(これだけが国産の熊本産)
可憐で、好きな花です


スプレーマム(ベトナム産)
円安でも海外の花が多いのね
この花はf2.8とf4で撮影してみました。
ちなみにタムロンマクロ90mmf2.8むかしの旧型ですが愛用品です。




グラスの中にペットボトルの再利用で花瓶にしてみました(^_-)-☆


どの方向から見ても、お花たちは綺麗ですね(^^♪
「世界に一つだけの花」かな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?