見出し画像

熱血?小悪魔?中村加弥乃が見せる“顔“から目が離せない!!

ABEMAで放送されている"大人の恋リア"、『恋愛ドラマな恋がしたい』の新シーズン、恋愛ドラマな恋がしたい〜Kissing the tears away〜が絶賛放送中です。

そんなドラ恋シーズン8でのビブルの"推し"は、「かやの」こと中村加弥乃ちゃん!

放送開始前から、まなみん(江野沢愛美)と共演経験もある方ということで注目しておりましたが、たった2話の放送でしっかりと心を掴まれました!

ちなみに、まなみんと共演した作品の名前は『傷だらけの悪魔』です。すごいおもしろい作品でしたので、まだの方は是非。

さて、話が逸れたので元に戻します。今回の記事では、まだ少ない話数にも関わらずかやのちゃんが見せてくれた「2つの顔」に注目しながら、個人的に感じた彼女の魅力や今後の注目ポイントをご紹介出来ればと思います!

良ければ最後までご覧ください!

演技に真っ直ぐ!主役への熱量!

ドラ恋第1話、第2話を見てまず初めに抱いた感想は、「かやのちゃんは演技に真っ直ぐで、演技が何よりも大事って感じなのかなー」ってことでした。

ドラ恋は恋愛リアリティーですが、それと同じくお芝居にも力を入れている様子が見られる番組でもあります。

恋ばかりに走っても演技は上達しない。でも恋をしなければ良い芝居も引き出せないし、主役も取れない。

その絶妙なバランスが大事な番組の中で、かやのちゃんは「あんまり恋愛って感じではないのかな」って思うような場面がいくつかありました。

ドラマ第2話のペア決めでルイくんを選んだ理由は、「俳優としての魅力。一緒に(お芝居を)やりたいなって」という、演技主体のものでした。その後の同棲ハウスにも「主役を取るために」という思いが理由となって立候補していました。

演技歴が今期一で長く、そのプライドやプレッシャーもあるのかもしれません。

ただただ本人が演技にとにかく真剣で、高い熱量を持って臨んでいるだけかもしれません。

その心の内まではわかりませんが、とにかくお芝居を突き詰めようという気持ちがひしひしと伝わってきました。

第2話のツンデレエチュードでの様子や、けんくんとの同棲ハウスでのレッスンで見せていた真剣な顔つき、アドバイスの様子などは、お芝居と本気で向き合っていないと出せないものだと思います。

もちろん8人全員が本気なのには違いないですが、その中でも特にかやのちゃんの熱量には目を見張るものがありました。

そんな「演技バカ」な様子こそ、かやのちゃんが見せてくれた1つ目の顔です。(もちろん褒めてます!!笑)


ただですね、皆さん。それだけじゃないんです。
「あんまり恋愛って感じじゃないのかな?」っていう不安すらも、かやのちゃんはすぐに吹き飛ばしてくれたんです!

画像1

肉食系?それとも照れ屋?実は小悪魔系女子なの!?

皆さんは、本編2話放送後のABEMAプレミアム限定動画をご覧になられましたか?

けんくんとかやのちゃんの同棲ハウスの様子が観られる回なのですが、とりあえず観ていないという方は今すぐABEMAアプリを立ち上げてください。笑

あれを見るか見ないかで、かやのちゃんに対して抱く印象も大きく変わってくるのではないかと思うほどの内容でした。

有料コンテンツですのでネタバレは控えますが、とにかく本編ではあまり見えてこなかった「恋愛女子」の部分がその中にはあったということです。

しかもですよ。掴めないんですよね、かやのちゃんの態度って。

本編の中でも、かやのちゃんがけんくんを混浴に誘うシーンが放送されていたかと思います。あれを見たら、「おお!かやのちゃん積極的!」って思うじゃないですか?

でも、簡潔に言うと一緒に入ったかやのちゃんは、それはもう緊張して、練習すらままならない様子だったんですよ。

その後の「指令」でも、終始照れている様子が見え、「お風呂に誘ったあの強気な態度はどこに!?」となるほどでしたw

これ、男は結構コロッといくと思うんですよねー

強気だったり、積極的だったり、サバサバしていたり。
そんな印象を抱いていた女子が急に緊張や照れを露わにしてモジモジし始めると、もうそれで大体落ちます。(※個人差はあります)
いわゆるギャップ萌えですね。

もしかすると放送外ではかやのちゃんも、もう少し恋愛に向いているような様子があったのかもしれません。
でも仮に、男子メンバーが視聴者と同じような感想を抱いていたのだとしたら、それはもう強力なキュンキュンポイントとなっていたことでしょう。

実際にけんくんからは、ちょっと気になってる?と思えるような描写も、少しですがありました。
ただ、そこでまた1つポイントなのが、かやのちゃん側がその時点で強い想いを抱いている感じはしなかったってとこなんですよ。
男からしたらどっち!?ってなりますよねw

でもかやのちゃんがこれを、計算でやってる感じは全くしませんでした。
駆け引きとかではなく、自然な感じがして。
・・・だからこそ強い!

ということはもしかすると、男を魅了する小悪魔系女子なのかもしれない・・・?

まあ小悪魔系はちょっと言い過ぎかもですが。笑
間違いなく恋愛面でも強い存在感を放ってくれるでしょう!

このように演技だけではなく、1人の女性としても大きな魅力を抱えているということが徐々にわかってきました!
それこそが2つ目の顔です。

ただこれはプレミアムを観ていなとピンとこないと思うので、とりあえず1回観てきてください!決してABEMAの回し者ではありません!笑

画像2

今後はかやのちゃんのここに注目!!

ドラ恋シーズン8はまだ始まったばかりです。ここから先にも様々な展開が待ち受けていることでしょう。
ということでこの先の注目ポイントについて、最後は触れていきたいと思います。

今季の推しとして、今後のかやのちゃんに期待したいのは・・・

ガッツリ好きになった相手とのペアで主役を取って、キスシーンを演じる

という展開です!

まあドラ恋なので誰もがそういう展開を推しに望むとは思うのですが、そういった要素とは違うところにも理由があります。

ご紹介した通り、かやのちゃんは演技にとても真剣に向き合われている方だと思います。
そもそも素人の僕がそんなことを言うのはおこがましいとは思いますが、それでもそんな素人目にもビシビシと伝わってくるくらいの熱を感じるので、敢えて尊敬の念を込めて書かせていただきました。

そんなかやのちゃんの演技が好きで、もっと観てみたいからこそ、「恋愛で頭がいっぱいになった時にどんなお芝居をされるのか」ということも気になってしょうがないんですよね。

演技への熱と恋愛への熱。

この記事のキーワードである「顔」で言い換えると、【女優の顔×女の顔】

ここが掛け合わさった時にどんな化学反応が起きるのか。今から楽しみで仕方ありません。

1ファンとして、そんなドラマが見られることを切に願いますし、その上でかやのちゃんが幸せを掴み取ることができるよう祈って、今回のお話を締めくくらせていただきます。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ビブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?