2023/02/19 山里亮太さんが、尾行されることについて思ったこと。

南海キャンディーズの山里亮太さんが、家族が記者に尾行されていることをTwitterに呟いてた。

あんまり、芸能人のことについてとやかく言うのは好きじゃないんだけど、ちょっと思ったことがある。

多分、記者の人は、一般に思われてるほど、悪くないんだと思う。だって、掲載した記事が好評だったから、再度狙っているわけで、それは仕事として至極真っ当。

山里さんもやめてほしいなら、色々手段を講じるべきで、厳しく言うなら、芸能人の宿命だよね。芸能人の旨みを吸ってる分、痛みも伴うよねと思う。

正直興味がない人の記事は存在しないわけですよ。国民のみんなが見るから、追いかけるわけです。これが無くしたいなら、芸能人を辞めて、世間から興味が向けられないようにしないといけない。

有名になりたいと思って頑張ったのに、家族が危険に晒されるって変な世の中だよね。

知名度、権力、お金は幸せとは直接結びつかないって思った。

記者はどうか、いつかこんな仕事無くなる世の中になって欲しいと思いながら、追いかけててほしい。もっと、政治家とか議員に密着したらどうだろうか?

そんな記事に、興味がないと言うなら、興味を惹かせようと努力するのはどうだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?