マガジンのカバー画像

Our Knowledge

22
クリエイターのアクションを支えるため、私たちのナレッジをシェアします。
運営しているクリエイター

#クラウドファンディング

いよいよプロジェクト開始。開始1日目にやるべきことは

こんにちは。クラウドファンディングに関する様々なナレッジを紹介するこのnote。今回もクラウ…

4

プロジェクトを投稿し、審査中にできるPRの準備

こんにちは。クラウドファンディングに関する様々なナレッジを紹介するこのnote。今回もクラウ…

5

新年特集。これまでに投稿したクラウドファンディングのナレッジまとめ

年始から厳しいニュースが続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか。本当はお祝いとともに…

5

クラウドファンディングの制作を始めよう!写真編・無料ツール紹介あり

ここまで、クラウドファンディングのスケジュールの考え方や、用意しておくことなどをご案内し…

3

クラウドファンディングを始める前にチェックしよう。最低限満たしているべき要素とは

クラウドファンディングへの挑戦は誰もができる一方で、そのプロジェクトが無事に資金を集め、…

支援されるクラウドファンディングのメイン画像の考え方

支援する人がまず見るのがメイン画像とタイトル クラウドファンディングのプロジェクトを支援…

支援されるクラウドファンディングのタイトルの考え方

支援する人がまず見るのがメイン画像とタイトルクラウドファンディングのプロジェクトを支援する人が選んだり、たどり着いたりする時にまず見るのがメイン画像とタイトルです。 この記事では、クラウドファンディングの「顔」とも言える、メイン画像とタイトルの中でも、タイトルの付け方についてご紹介します。 ※以降、MOTION GALLERYの呼び方にならって、支援する人のことをコレクターと呼びます。 プロジェクトにたどり着くコレクター像から必要な要素を想像しよう クラウドファンディン

「クレジットのリターン」がクラウドファンディングの定番な理由

クラウドファンディングについていろいろなナレッジをシェアしているこのマガジン。今回は、ク…

宣伝?資金集め?クラウドファンディングの目的を整理しよう

クラウドファンディングについていろいろなナレッジをシェアしているこのマガジン。今回は、あ…

クラウドファンディングのPRは友達の友達に伝えるように

クラウドファンディングは掲載すれば自動的にお金が集まってくる装置ではないのはよく知られて…

クラウドファンディングを始める時、こんなメンバーでチームを組んで

クラウドファンディングを始める時、おすすめしたいのがチームを作ること。たとえ一人で取り組…

「守る」から「創る」へ。2021年のMOTION GALLERYをプロジェクトとともに振り返ります…

おかげさまでMOTION GALLERYは今年もみなさまにたくさんのプロジェクトを掲載いただき、たくさ…

アイディアを思いついた時?リリース時?クラウドファンディングを始めるタイミング

「思い立ったが吉日」という言葉がありますが、クラウドファンディングの場合はそれが全てでは…

あなたのクラウドファンディングを加速させるSNSの使い方

クラウドファンディングがインターネット上でお金を募るサービスである以上、SNSの活用はその成功に強く紐づいています。しかし、クラウドファンディングを行う起案者からその活用法を聞かれることも多いのも事実。今回はクラウドファンディングを加速させるSNSの使い方を紹介します。 アカウントはオフィシャルのものを事前に作成クラウドファンディングを行う目的や活動の主体に沿ったSNSのアカウントがある場合は、新たにアカウントを作る必要はありません。例えば、アーティストがCDアルバムを作る