見出し画像

自動車内の窓ふきに使ったら、思ったよりも効果ありました

自動車内の窓。
一般的なウィンドウクリーナーを使って普通に拭くと、拭き筋が出来てしまう。
ネットでは「精製水」いいよ!って記事をよく見かけたので、ドラッグストアで精製水を買ってきました。

さんざん洗い倒して毛羽立ちも少ないだろうタオルを使って拭いてみました。

本来なら、精製水を付けて拭くもの、乾いたタオルで拭くもの、仕上げで拭くものと3種類を用意するべきらしいのだが、面倒なので精製水を付けて拭くものの反対側で乾拭きしました。

あらビックリ!
夜も後ろのライトがまぶしいくらいクリアな状態じゃあーりませんか。
めっちゃ効果ある!

精製水はお安いので、非常にお得でした。

今のところ拭き筋とかも見えないし、とても良い買い物でした。

ただ、今日は雨が降ったので外側は洗ってない。
外側は油膜とかあるから、車内の窓についている水溶性汚れとは違うので、精製水は効かないんだろうなぁ。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。