見出し画像

防水、小物入れ、お手軽なポーチ?

普段使っている通勤カバンは防水ではない為、大雨が降った際に中まで沁みてくる事が分かった。

ある意味当たり前なのですが・・・

傘で防ぎきれなかった雨水が中まで浸水したってことです。

小銭入れとか濡れたとしても特に問題はなかったが、ワイヤレスイヤホンが濡れてしまったのが誤算だった。

きちんと拭いてから適当な袋に入れておいたが、あくまで「適当」なので納得していない自分がいる。

で、100均やAmazonで探してみたら「ジップロック」が最適そうだと判断した。

次は袋のサイズだ。
小さければ小さいほど私の用途にはあっている。
「お手軽バッグSS」が一番近そうだ。

Amazonではマーケットプレイス出展者から買うしかないので断念。(信用のおけそうなショップなら別)

公式サイトから飛べるところでも、私が納得できる条件のところが見つからなかった。

しかし、ヨドバシカメラでも取り扱いしていることが確認できたのでぽちっとしてみた。

SSはお札が入るくらい

正直10枚もあれば十分で160枚は必要ないのだが、選択肢がない。
Amazonで仰々しいものを買っても1000円以上かかるので何らかで使っていきたいと思ってる。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。