見出し画像

IdeaPad5 にSSDを追加してみた

先日購入したLenovo IdeaPad5にM.2スロットがあった。

NVMe SSD 付けられそうじゃね?

という事で、買ってきました。

500GBですけどね。
だいたい7千円くらいでした。

こんな感じ。

サクッと挿してネジ止め。
POST画面で確認だ!

認識できてますね

あれ? 起動ドライブがSSD2になってるね。
今回取り付けた方がSSD1だね。
お次はOSで確認だ!

大丈夫そう

OSでもきちんと認識できているな。
こっちでも「ディスク0」で認識してる(あたりまえ)

未割当なので、フォーマットして使えるようにしましょ

うんうん。十分な速度でございます。

メーカー公称値

メーカー公称値に近い数値が出ているので、十分満足。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。