見出し画像

Pixel6のケースはこれが良かった 透明ヤツがいいならSpigenおススメ!

Pixel6用のケースって少ないの。
どのメーカーも主力品じゃないからって、中国で売ってるヤツを買ってきてパッケージ入れ替えただけのシロモノが多くみられる。

選択肢が多ければ何ら文句はないんだけど、商業的に数量でないから作ってる品数も少ないのよ。

私が好んで使うのはTPU系の透明ケースなんざんす。
それもストラップホールが付いてるやつね。

今回購入したのはコレ。
Spigen Pixel6 ケース ACS03438 (クリスタル・クリア)
ストラップホールもあり、TPU+PCで、背面がPCなので黄ばみにくくバンパー部分はTPUなんで柔軟性もある優れもの。
なぜすぐにコレを購入しなかったのか?
私が欲しい時には発売されてなかったのですよ!

画像1

最初に買ったのはこの製品ですが、比べてみるとTPUの厚さが違うのね。
交換してすぐに、ボタンの押し具合もいいし、素材の厚さもしっかりしてるんで「さすがSpigen」って思ったのよ。

ちなみに、フィルムも交換しました。

最初は普通にガラスフィルム買ったんだけど、指紋認証の具合がやはり上手く認識しにくかったりしてました。
設定である程度認識する頻度は増えたんだけど、やっぱりね。
「指紋認証対応」品を一度使ってみたいと思ってたので、ケースと共に交換することにしてみました。

結果。

うーん、微妙によくはなった気がするって程度。
指紋認証しにくくなるのは、特に手を洗った直後が多いから、もう少し試してみる事にしますわ。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。