マシュマロ返答①

正直今キスマイのグループとしての印象が悪くなっている人って全くキスマイの深いところを知らない方か、元々悪い印象を抱いていた為どさくさ紛れに叩いてるオタクかの二分だと思ってるの私だけかな?(笑) SNSなんて氷山の一角…。

それも一意見ですが、私個人としては公開の中止は大大大反対です。なぜならもし仮に中止になったとしたら「ジャニのドラマがフェミに燃やされて中止させられた」「ジャニのドラマが酷い女性への性的搾取とホモソーシャルで見るに堪えられなかった為みんなで手を取り中止した」という二択しか答えが出ないからです。

彼らのファンとしては理解というところに追いつく前段階で恐怖や嫌悪が先に勝ってしまうんじゃないかな~と思う…だって作品の看板だけで燃えてしまったと言っても過言ではないから。学べる場まで奪ってどうすんだ、偏見が増える一方だ。

アイドル・ジェンダー・エンタメという三要素が取り囲む今回の問題ですが私は圧倒的にエンタメ側のオタクなので、生み出したものを他人の手に寄って0に戻すという行為が地雷というのもあるなあ。まあとりあえず私は絶対に反対。

ボヤ騒ぎ人多すぎて誰担かわからなくて草…。

つらいね~~~~~他担だからこその辛さもあるよね~今回はビジネスとしては大失敗だと思うのでそうね!「前時代的」とか「価値観のアップデート」という言葉私は個人的に大嫌いなのですが、ビジネスという面ではそうはいかないよね。お金がかかってるんだもの。2020年の今に過半数の人に好ましいと思われるものを作ることがエンタメだとは言いたくはありませんが、ビジネスだとは思う。そして全員悪いし全員悪くない…ので正解がない…。

ツイート見てくれてサンキュサンキュです!全貌を見なければ得られない意見や考えもあると思うのでその選択とっても応援します!最近北山くんのことをよく考えるんだけど、西武ドームで善意の客降りしたらほぼ女性のファンたちに羽交い締めにされてボロボロの北山くん(とキスマイフットツー)を思い出してえ~~~ん!になってます!(泣)(泣)(泣)

今なんだ!?というのは私も正直ある!でも私は宮田くんが評する「昭和の漫画から出てくる熱血キャラ」の北山くんの感性、否定したくないな…。とーちゃんみたいな北山くんのさ…。すぐ「漢(おとこ)の」っていう北山くんの…。でも誰も不快にせずにこの感性とか見極めとかはムズいのかな…。

こういう北山くん…(これは大悟)

しんどいなあ。コメント見ないでドラマ見てたらフラットに見れたかもしれないのに、それも叶わないもんなあ…。(ごめん共感してないが故あまりより添えてなくて…話だけだったら全然聞きます(?))

こんなに燃えてるの、MC内容が酷すぎてコンサート終わり毎日荒れ狂ってた頃思い出すね!(最悪懐古やめな!)

きちんとした批判に隠れる悪口言いたいだけの奴はなんなのか?毎回毎回ゴキブリのように出てきよる…紅白出るのはウチだからな…(シッ)本当にキス担が大好きなのでみんなが傷付いてるところを見て傷付いています…キス担担。

勉強の機会はもう彼らに関わる人全員がしてもいいと思う。するべき!じゃなくしてもいいと思う…。

エンタメ作品と作り手への感情は私は別だと思ってるんだけどこれだけタレントが作りました!感を出されると矛先的には何も言えないよなあ…言葉選びや着目点は別なのでみんな一度SNSに書き込む際は全員音読してから投稿しろ。

「3歩歩いて2歩下がる」わかる。しかもずーっといい調子できていた1~2年だったので久しぶりに急停止した感じがあってそこは普通に悲しいし悔しいしタイミング~!!!!にはなります。

公式の対応としては私は好印象でした。作り手が火に油注ぐような発言した時はおい!💢になったけど黙秘でいいと思うね…放送するまでは…。みんな健やかにな~…それはそう…にかみつばかりのことを心配してしまうけど他のメンバーも少なからずダメージを受けているだろうし、そのオタクたちも…みんな健やかに…。

=================================

これぞ私情!でも好きと言われて嫌な気はしない!ありがとう!

⎳ℴ ⎷ ℯ

知的好奇心、自分のフォロワー(やリストに入れてる人)はどんな意見が多いのか知りたい、自分が同じ感じだった時助けてほしくてしょうがなかったため などです。やさしさだけではないけどやさしさもあるョ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?