見出し画像

第3章の最初の1ページに刻む曲は何になるんだろう。


新生エビ中にウキウキする毎日ですが、正直一番楽しみなのはやっぱりライブですよね。四捨五入しても二桁中学生にならないフレッシュな3人が加入したことで楽しみな曲が増えたので、早速書いていきたいと思います!


◎『U.B.U.』
まず、この曲を挙げたいがためにこのnoteを書いたまであります。本当にこの曲が好きなのです。古のフォロワーは知っているかもしれないけど、私はこの曲が一番好きでした。そんな証拠に、エビクラシーのサイン会では彩ちゃんとこんな会話をしました↓

*『U.B.U.』が好きで、春ツで聞けて嬉しかったです!
🍅ほんとー??
*これからも歌ってね!
🍅あ〜レアキャラだもんね〜

(改めて読み返してみると分かるけど
 これってめちゃくちゃ“脈なし”じゃね??) 

このように本人に言うくらい好きでした。理由は、可愛くてキュンキュンして何より中学生らしいから。でも、メンバーの年齢があがり何となく合わなくなったな…と言う雰囲気は感じていました。
だから!だからですよ!!!3人が入ってきた今!『U.B.U.』が救われるんです!絶対セトリに入れてください。3人が大人になる前にめちゃくちゃ歌ってください。キネオさん、お願いします。


◎『キング・オブ・学芸会のテーマ』
学校感がある曲は人数が多ければ多いほど楽しいに決まってますよね。早く、この曲をライブで聴いて幸せになりたい。

◎『フォーエバー中坊』
すごい好きなのになんか歌われない曲Top10に入る。走れエビ中疲れたらバスを使おう〜で乗客増えるの楽しみですよね。美怜ちゃんなら大型バスもノリで運転できそう。

◎『出席番号の歌 その3』
これは本当に聞きたい。新しいタイトルの自己紹介ソングとかじゃなく“その3”にしてほしい。で、20年後くらいに“その18”とか歌っててほしい。

◎『仮契約のシンデレラ』
9人で「仮契約のドキドキが〜」のダンス見れるの超楽しみなんですよね!でも、一つだけ懸念があるとしたら、冒頭がかほりこじゃなくなる可能性があるということ。まぁ代わってもこれが歴史が動くということか…と受け止めるしかないんですけどね。

◎『未確認中学生X』
旧9人の曲はやっぱり楽しみ。6人だと少ないな…ってフォーメーションが増量するのは嬉しいですよね。


🎼

ここからは、メンバー別に!

【心菜】
『I'll be here』『愛のレンタル』『禁断のカルマ』『あなたのダンスで騒がしい』『パクチー』
やっぱりダンス系は全部楽しみですね。パワフルでキレキレなひなちゃんや莉子ちゃんとは違う新しい“上手さ”である心菜ちゃんのダンスがどんな変化をもたらしてくれるのか…ワクワク…
あと、真山のような大人色気、歌穂ちゃんのような背徳色気ではない、“イイオンナ”を漂わせるニュージャンルな子なのでその辺も楽しみ。

【柚乃】
『コミックガール』『ちちんぷい』『金八DANCE MUSIC』『元気しかない!』『フユコイ』
あの独特なキャラから、どうしてもパンチ力のある曲を期待してしまう…私は柚乃ちゃんがぁぃぁぃのような存在になったらいいなと思っていて。世間で爪痕残す担当になってほしいなと思っています。そういった理由からぁぃぁぃ曲をすごい選んでます。特に『コミックガール』は柚乃ちゃんによって救ってほしい。
あと、エモ曲も似合うと思うから早く聞きたい…!

【和香】
『誘惑したいや』『まっすぐ』『面皰』『スーパーヒーロー』『ポップコーントーン』『全力⭐︎ランナー』
この子は歌姫になると思っています。なんか、何となくなんですけど、アンジュルムの上國料萌衣ちゃんのような透明感あふれて爽やかで脳から抜けるようなクリスタルボイスを手に入れてそうだなって思ってます。めちゃくちゃ楽しみ。あと表情がいいよねぇ。たむらぱんさんの楽曲がよく似合いそう。
あとは、おふざけ曲でどんな風になるかもすごい楽しみですね。

🎼 

あと、逆にどうやって9人で歌うんだ?って思う曲もあります。例えば、『HOT UP!!!』とか『イート・ザ・大目玉』とか『星の数え方』とか。『playlist』は全体的にどうするんや?って感じですね。

干され曲が息を吹き返すのは楽しみだけど、逆に新たな干され曲が誕生してしまわないか心配です。
『シングルTONEでお願い』とか結構好きなので、本当によろしくお願いしますね……

まぁ、何はともあれ、8月のファミえんが本当に楽しみ!!!コロナが落ち着いてますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?