見出し画像

喫茶店ランチ

エバーグリーンカフェ。
実は、純喫茶ヤマ時代に来たことがあって、こんなにおしゃれカフェに変わっちゃって…と思ってて、なんとなく来れてなかったのよね。

橋本駅(神奈川)が大きく変わるときに、商店街?がゴソッとなくなり(私のイメージでは)、残る店は残ったけど、なくなったお店も多くて、なんだか切ない気持ちになったんだよなぁ。もう、20年以上前の話し。

純喫茶ヤマも、当然なくなってしまった、と、思っていた。
そうしたら、駅ビルに入ったこのカフェが、ヤマだったなんて。知ったときは心底驚いた。

おしゃれ
外も見えるよ

ヤマ時代に軽食を食べたことはないのだけど、ヤマ時代からあるらしい、ミートソースを食べることにした。

鉄板に乗ってるタイプ

懐かしむ…と言うことはないのだけど笑
地元に愛されていた喫茶店だったよなぁ。と、なんとなく感傷に浸る。

ただ、アイスラテは私の好みではなかった。残念…。