見出し画像

2024にやりたいこと。

せっかくなので、企画に乗っかって記事を書いてみる。
「今年やりたい10のこと」
長くなりそうだから、目次をつけよう。


①ちょこ会の開催


これは、noteを書き始めた理由でもある。
これから先、人生の中でなにすればいいんだろう、と途方にくれた私が思い付いた、自分の好きなことをしよう!と言う発想から生まれたもの。
ちょっと前のめりになりすぎている感じがするので、少しペースダウンしながら内容を考えていきたい。

②いい加減痩せたい


体重減と言うより、見た目を良くしたい。筋力ないのと、体が硬いので柔軟性が欲しい。
ヨガに週一で行ってるけど、行ってると言う満足で終わっている。先月から整体も行きはじめたから、内腿とハムストリングを意識した歩き方とかをしているが、どうなんだろう。ヒザ裏のリンパ節はちょっと良くなった(激痛だった)。
今月末、スポーツクラブの体験に行く!

③チャリ散歩の充実


墨田区に引っ越してきて1年、まだ散策しきれていないところがたくさんある。Googleマップにマークだけ増えていき、行けてなさすぎる。
特に、去年できなかった「葛西臨海公園にチャリで行く」は、したい。

④豚丼を食べる


とある本読んでから、豚丼熱がやばい。帯広のぱんちょうに行きたい…!が、遠すぎるので今年は無理。
ちゃんとした豚丼を食べたことがなく、去年座間で映画を見たあとに食べた㐂久好の豚丼がとても美味しかったのだが、それ以来結局豚丼を食べていない。
美味しいのじゃないと食べたくない!食べたい!

⑤登山


登山好きなんです!と言うわりに、そんなに登っていない。コロナで自粛している間にすっかり弱ってしまったので、今年はもっと登りたい。花粉が終わったらね。

⑥月イチ温泉


温泉が大好きで、12月から「ひとり温泉部」として活動を始めた。なんとかギリ、月イチで行けているが(結局ひとりじゃなかったりするけど)、本当はもっと行きたい。とりあえずチェック済みの近場は制覇していきたい。
源泉掛け流し、露天風呂、は必須項目にしたい。
でも、同棲直後はなんとなく遠慮してシャワーな日々だったけど、ここ最近は週一は湯船につかっている(1時間ほど)。うれしい。楽しい。お風呂好き。

⑦現状維持


現状維持、が苦手。苦手と言うか、別にやってると思うけど、すぐ「新しくなにかをしたい!」となるので、落ち着け、と自分に思う。
単調な日常に見えても色んなことがあるはず。そういう些細なことにときめく人になりたい。

うーん、思い付かなくなってきた。
あと3つ、思い付いたら追加していこう。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと