見出し画像

2022年8月度収支

主な活動/イベントごと

イベントはありません。

活動としては、収益率を改めて確認し、戦略見直しを図りました。

行動/戦略

どうも7月末からの伸びが悪い。想定としては、

  • 収益率は同等

  • 収益額は指数的

になるのかなと思いきや単調でした。

感覚的には、収穫法Bのウェイトが重くて動きずらい(稼ぎ柱の収穫法AとCがあまり回せない)という点に問題がありそうと感じ、Bのウェイトを隙あらば軽くする!という意識で行動しました。

スワップによる安定収益よりもチャンス減でも差益収益を、の意識です。

結果的に8/19前後でBがなくなりました。

結果と振り返り

負けマイ通貨=MXN/JPYの相場的には下図とおりでしたね。上り調子です。

MXN/JPY@8月

かたや勝ちマイ通貨=AUD/JPYはというと…

AUD/JPY@8月

中盤見てください、下落しています。そう、AUDよりもMXNが強くなってる状況、つまり先月期待していた「収穫法AとCの稼ぎ時が同時に訪れ」てます!やったー!

…なのですが、問題。

冒頭の通り収穫法Bの比重が大きくA,Cが動かせない…!

収穫法Bが軽くなった頃には相関高い状況に戻っていました、チャンス消失、無念…

8月の収支としては次の通りでした。

とはいえなんだかんだで最高益ですね。これも複利の賜物ですね。

1つ失敗したのは、、、8/25に数日分のスワップ狙いで早朝大量ロットをMXN/JPYに入れた…はずなのですが間違ってAUD/JPYに。

上がりそうもなく、これに関しては損切りしました…取り返したい欲にも若干負けてしまい変なトレードもしちゃって…無敗だったのになぁ(ってのはまぁ一旦いい😓)

メンタル反省。。

1月からの累計グラフを見てみると、8月後半でやっと指数的な跳ね上がりを見せてますね。今月の振り返りが活きてます、これから改善の余地がありそうですね。

さて9月からは、

時間限定100Over/0.1単発作戦

を考えています。

というのもサブ口座のセントラル短資FXの17時~24時のMXN/JPYスプレッドが0.1pipsと激狭、、これを利用する手はないなって作戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?