見出し画像

ポインコ

dポイントのキャラクター、ポインコが好きです。

中条あやみちゃんとのTV CMをはじめて見た時、何て可愛いんだと! セサミストリートだとか、レア社のゲームみたいなビジュアルのキャラクターが好きです。

このポインコ兄弟のマスコットがほしくて、でもどこでもらえるのか分からず数年。レジャーシートとティッシュボックスは、機種変更のお話を聞きに行った時にいただきましたが、マスコットはもらえず……。

絶対にほしい! というよりは、偶然手に入ったらいいなくらいで考えていたのですが、この前ビックカメラに行った時にお姉さんが配っていたのでペアでもらってしまいました。嬉しい〜docomoのお姉さん、ありがとうございました!

ポインコを調べてみるとやっぱり人気みたいなので、彼らみたいなデザインのキャラクターがもっと増えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?