見出し画像

みんなの『つわり中のおとも』ご紹介①

『つわり』がつらいとは聞いていたけれど食べ物がおいしく食べれないのって思ったよりもきつい!!

つわり中は最初食べれていたものも受け付けなくなってしまうことがあるので、『食べれない食材』が増えていく中で『食べれる食材』が見つかると救いの手のように感じます

今回は皆さんのつわり中を支えてくれた『おとも』を紹介します!
参考になる食品があると幸いです☆

つわりは個人差が大きいので自分は全く違ったよという方もいらっしゃると思いますがすみませんm(__)m

※どの食品も食べ過ぎはよくないのでほどほどにして量が心配な時は医師に相談しましょう。


アイス等の冷たい食べ物

お口がさっぱりする固めのアイスが『おとも』な妊婦さんは多いようです!

私も『チョコミントアイス』をちょっとずつ食べて『食べづわり』をしのいでいました!

酸っぱめな飲み物

もともとはお酢や酸っぱい系の飲み物、食べ物が苦手だった人も妊娠中は平気になった、むしろ欲していたという方も多々いらっしゃいました!

ヨーグルト系

ヨーグルトやヨーグルト系のお菓子なら食べれるという方も!

漫画やアニメ、YouTube

※セールは現在終了しています。キャッシュバック額は実際とは異なります。

漫画を購入したりアニメを見たりするのもいいですよね!
つわりの時に読んだり見たりした作品は妊娠初期の思い出と共に残っています☆

私も大食いYouTuberを「つわり終わったら思い切り食べるぞ~!」と憧れのまなざしで眺めていました笑

Xのポストを使用させてくださった皆様ありがとうございました!

※つわりは人それぞれなので普段の生活と変わりなかったという方や水しか飲めなかったり食事のことを考えることもつらい方も多くいらっしゃいます。
妊婦の皆さんがなるべく無理をせず、お腹の赤ちゃんに会える日を楽しみに日々を過ごせることを祈っています。

日本マタニティフード協会ではマタニティ期の方が「これは食べていいの?」「食べてしまったけど大丈夫かな?」と食事に関して不安に感じて検索する日々を送らなくても済むように『マタニティフード認定マーク』が普及した世界を目指しています。

マタニティフード認定(マーク)とは?

マタニティ期(妊活中・妊娠中・授乳)の方向けにおすすめできる食材やメニューなのかどうかを示すマークです。厚生労働省が示している妊娠時期の食事や栄養摂取の基準、管理栄養士の監修のもと設置した基準に基づいて、マタニティフードマークを付与します。

様々な媒体を通じて妊産婦方に向けて、「〇〇がおすすめ」「〇〇を食べた方が良い」という情報は発信されています。それはそれで価値があるのですが、当協会の調査では、「何を食べるか」よりも「何を避けたほうが良いのか」という点にストレスを抱えている妊産婦さんが多いことがわかりました。
そんな中、私達はマタニティフード認定とマークの普及を通じて、妊産婦さんが日常の中でふらっと入った飲食店・ふらっとはいった小売店・ふらっと見つけたECサイトで安心してストレスなく食品を選択できる世界を作っていくために活動しております。

アンバサダー募集
当協会に興味をもって下さった方、是非アンバサダーになってください✨
マタニティフード協会公式アンバサダー募集
もちろん会費等かかりません!

マタニティフード協会のECサイトができました!
マタニティフード認定(マーク)商品も多数取り扱っています☆
マタニティフードマルシェ
「ママになった自分へのプレゼントに」
是非チェックしてみてください⭐︎

☆おすすめ商品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?