忘れられないひと

私には忘れられない人がいる。
それは約7年前、高校生の頃に付き合ってくれてた人のこと。彼とは同じ共通の友人がいて、
その人経由で知り合った。

彼とは同じクラスではなかったし、
流れでLINE交換はしたけど
ほぼLINEをすることなく月日はなんとなく
流れた。けど彼の方から時折連絡入れてくれたりしてたので、距離は近い気がしてた。

彼のことを紹介してくれた友人と彼と
出かけることになった。彼とはこのお出かけで
''いい感じ''になって、付き合うことになったんだ
(たしか)

今思い返しても、楽しくて幸せで、充実してた。

最初は良かったのになあ
段々段々自分の中で彼に求めることが多くなってしまって、その時に部活のコンクールでも上手くいかずで、全部嫌になっちゃった。

当時の頃からわたしは白黒思考でさ
なにも別れなくて良かったと思うんだけど

ある日突然一方的に別れを告げたんだよね。
わたしは別れてからも友達に戻れると思ってた
だけどそれは甘い考えだった。

あの時勝手に別れなければ今でも続いてたのかなあとか、今でも思っちゃう。
自分が悪いのにね、。

幸せになるのもこわかったし
わたしよりもっといい人がいるのではないか
なら少しでも好きじゃないなら別れた方が相手の為になる、とか考えてた。

そこから月日流れ24歳になってさ
会社の健康診断で彼を、
一瞬だったけどすれ違うことになるとはね
(勘違いじゃなければ)

まぁ、もうわたしのこと覚えてないよね多分
やさしくていい人だったからもう彼女いるかな……

どんな仕事してるんだろう
わたしは今でも過去に思いを馳せちゃってるよ。
何してんだろうね、切り捨てたのは自分なのに

そう、他の人とも付き合う機会はあって
付き合ってたこともあったけど、
満たされなかった。貴方以外の人は、居なかったみたい。まだ、出逢ってないだけなのかもしれないけど。

今の私はもう少しちゃんとした方がいいと
自覚してるから、もう少し頑張ってみるよ
まさか17歳に経験した恋愛を24歳になっても
引きずるなんて思ってもなかったよ。

また、逢えるかな
逢えなくてもいいから元気でいてね
わたしも元気でいる。

おやすみなさい、いい夢を🌙.*·̩͙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?