もっと知ってほしい!「?」マークをクリックすると…?
見出し画像

もっと知ってほしい!「?」マークをクリックすると…?

マネーフォワード クラウド経費、マネーフォワード クラウド債務支払でカスタマーサポートを担当している中山です。

クラウド経費、クラウド債務支払をもっと知って、より好きなっていただきたく、便利機能や運用方法、クラウド経費、債務支払についての小話など、さまざま発信していきたいと考えています!

今回は、クラウド経費、クラウド債務支払をお使いのときに、皆様をお助けできる便利機能をご紹介します!

「?」マークの機能は?

クラウド経費、クラウド債務支払では、各画面右上に「?」マークが表示されています。

この「?」マークの機能をご存知でしょうか?

画像6

実はこれ、クラウド経費、クラウド債務支払の使い方がわからないとき、皆様をお助けすべくご用意している便利機能なんです。

クリックしてみよう!

「?」をクリックすると、皆さんをお助けするためのコンテンツが並んでいます!

例えば、申請>経費精算>申請一覧の画面の「?」をクリックすると、次のように並んでいます。

画像2

・このページのガイド
・サポートサイト
・お問合せフォーム

これら全てが、皆様のお困りごとを解決するためにご用意しているコンテンツです。

中でも私がおすすめしたいのは、一番上の「このページのガイド」です。

画像3

このボタンをクリックすると、なんと、その画面に適したサポートサイトを一発で開いてくれるのです!

【申請一覧についてのガイド】

画像5

クラウド経費、クラウド債務支払では、細かな設定が可能です。それ故に適したガイドがどこにあるのかというお問合せいただくこともあります。

各画面からすぐにガイドを確認することができれば、よりスムーズにクラウド経費、クラウド債務支払をお使いいただけるかと思い、このような機能を準備しております。

その他のお助け機能

しかしながら、こちらの「?」マーク全ての画面にご用意があるわけではありません。

「?」がない場合は、「サポートサイト」から、クラウド経費、クラウド債務支払のサポートサイトのトップページに進むことができます。

お困りごとの画面の名前を検索してガイドやFAQを発見してみてください。
(例)意図する経費科目が表示されない場合=>「経費科目 表示」など

または、「お問合せフォーム」より、メールにて私達カスタマーサポートにお問合せください。

また、クラウド経費、クラウド債務支払では、小さい「?」マークも存在します。

例えば、管理設定>支払設定>支払データ用貸方科目の画面、「精算に含める」の右にあるこちら。

画像5

クリックしてみると、

画像6

「精算に含める」とはどういうこと?に対する答えが表示されます!

このように、小さい「?」には、「これってなんのための項目?」や、「なんのための表示?」「ここって何を入力するの?」など、日々皆様にお問い合わせいただいたお声から、お困りごとを解決するための回答を載せています。

まとめ

クラウド経費、クラウド債務支払をよりスムーズにお使いいただき、皆様のお仕事を少しでも効率化できるよう、機能をご用意しています。

「?」や、サポートサイトなど、皆様のお声を元に、より便利にお使いいただけるよう内容を充実させています。

ぜひ画面上で「?」を見つけた際は、クリックしてみてくださいね!

***

今後ともマネーフォワード クラウドをよろしくお願いいたします。
次回もお楽しみに!

Work illustrations by Storyset


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!