見出し画像

相手の言うこと気にせず生きるの私には無理です。

細かいかもしれないけど、相手が言った言葉にいちいち反応してしまう。

「それどういうつもりで言ってんの?」

めちゃくちゃ態度や顔に出るタイプ。
つまり、めちゃくちゃ面倒くさいタイプ。

言いたいことを言う。


それが良しとされてますよね。
それはたしかにそう。
言わなきゃ本当に体に悪いし、相手に伝わらないから言った方がいいんだけどさ、言わなくていいことを言う人が多い気がする。

「それ言っちゃうんだ。」

って思う。
心に留めるとか難しいけどさ、
ちょっと気を使って欲しいよね。

自分もできてなさそうなときあるから偉そうなこと言えないけど、
人の振り見て我が振り直せですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?