見出し画像

なんでやぁぁぁぁぁぁぁあ

どうもこんにちは、めざしです。
今ベッドの上で寝ております。といってもうつの状態の時と違った意味での(なんと説明したらいいのだろうかこの気持ち…)ベッドインです。

昨日仕事中、15時あたりからなんだか異様に喉が渇いてました。飴を舐めたりお茶を飲んだりして誤魔化してたんですが、だんだんと痛みに変わってきました。唾き飲み込むのも痛いくらい酷く痛む。とにかく痛い。

あれ、これって風邪では?とここで思い至ります。

実は今現在家族の一人が絶賛風邪引き中でして、彼は常時マスク生活をしているんですが、そこから移されてしまった可能性が大です。
というかそれくらいしか思いあたるものがなかったです。
無理に考えれば通院日に病院内で誰かからもらったかな?くらいマスクは常にしていたし(花粉症もあるので)手洗いうがい、手指の消毒は欠かしたことがなかったのですよ。



もう喉を通るもの全てに痛みを感じていたので、夕飯の水餃子をよく噛んで3つ食べて鬱と便秘のために処方された薬を飲むことにしました。
市販薬は処方された薬と相性が悪いかもしれない、そういうことがあるかもしれないと考え、喉の痛みに効く薬は飲まずにベッドに横になったのが夜の22時すぎたあたりでした。

もうね、ここからが地獄だった

喉が痛すぎて睡眠薬が効かないんです。息をするだけで辛い。仕方がないから喉を潤そうと水を飲みます。それにもまた痛みが走る。
全く眠気がやって来ず、喉の痛みにプラスしてなんだか部屋が暑く感じて寝付けない。微妙に熱もあるような気がする。
窓を開けることは花粉症患者には辛いのでそれもできない。

ベッドの上でとにかく寝なきゃ、治さなきゃと気が焦ってばかりで眠気がさらに飛んでいきました。

喉の乾燥が辛いので氷を入れたコップを自室に持ち込み、舐めながら痛いのを我慢して潤す。それしかやることがないのが辛い…。

マスクをした方が口の周りが乾燥抑えられるかな?と試してみてもあまり変わらず、むしろなんか顔にくっつくのがやけに気になってしまいそしてやはり眠気がこないの負のループです。

市販の喉の痛みを抑える薬は家に常備してあったので、もう副作用より今この痛みを減らしたいから飲んでしまおうかな…と早朝の4時になっても寝付けない頭で考えてました。

…………。


……………………………。


いやもう流石に限界だわ!



スマホのロック画面に4:48の表示がされたところで我慢の限界のピークに達したので、市販薬を飲もうと決めました。
てかこれ、風邪じゃないだろ…あれだろ、インフルかコロナだろって思って、家に一個だけあった唾液で調べる抗原検査キットも試してみよう、と家族が寝静まった早朝にそろりそろりと移動して検査キットで検査してみました。

今Xで話題のやつだよ〜 安定の陰性だったよ〜

陰性か…こんなに喉が痛いのにコロナじゃないのか…じゃあなんなんだと思いつつ喉の痛み、腫れに効く市販薬のペラックT錠を2錠のみベッドへ戻ります。

横になり、とにかく眠らねばと目を閉じてしばらくしてあれ、なんか…喉痛く無くなってない?
ちょっと抑えられてない??
唾飲んでも少し痛みがはしるだけじゃない?!?!?

ペラックT錠やばっ!!!!!
神やんけ!!!!!

めちゃくちゃ効くやん!やるやん!すごっ!!!と少し痛みの消えた喉にようやく気分が落ち着きました。
その後限界がきたのかいつの間にか寝てて朝の9時15分に目が覚めました。4時間眠れた…嬉しかった。

けれど喉の痛みが前日よりさらに悪化してました。
声すら出ない。カッスカス。太い針が刺さってるんじゃないかってくらい痛みが走る喉。

やっぱりこれはただの風邪じゃないと思ったので、私がいつも使ってる薬局が開発してる薬剤師さんと薬の相談ができるアプリで
・喉が痛いこと
・市販薬を飲んだが大丈夫か
・熱はこの時36.9度であること
・鼻腔用抗原検査キットはそちらで扱っているかを質問してみました。
(便利な世の中ありがとう…ありがとう…)

薬剤師さんからは薬は飲んでも大丈夫、抗原検査キットは鼻用も唾液用もあること、購入の際は処方箋窓口の方で購入できることを教えてもらいました。
(優しい薬剤師さん本当にありがとうございます…)

すぐに着替えてマスクを二重にしてできるだけ喋らないように抗原検査キットを買いたいとメモに書いてドラッグストアへ行きました。

いやぁ医療用抗原検査キットって高いんですね。
最初に調べる用とあとから再度調べられるように2個買ったんですけど、5000円超えちゃいました…
収入源のない身には辛い出費です。だがこれで少しはちゃんとした検査ができるとほっと一安心し、ドラッグストアで他にも神薬ペラックT錠の買い足しと
喉が痛い時に舐められるようにとたたかうマヌカハニーのど飴、固形物は今は飲み込むのもきついので栄養ドリンクゼリー飲料を追加購入して家に帰りました。

さていよいよ検査キットの出番です。

使い方は買う前にも薬剤師さんに一通り教えてもらってましたが、間違いのないように説明書を熟読。
準備万端!いざ参る!と検査開始。

結果がこれだ〜!!!!

製品はMBL社?さんのコロナと
インフル二つ調べられるやつを買いました。


やっぱりねー!!!!
そうだと思ってたよね〜〜〜〜!!!


というわけで初めてコロナ感染者となりました。
喉は相変わらずめちゃくちゃ痛いのですが、熱はあまり上がってこないです。今測ってみたら37.6℃でした。
上がってるやん…。

一応ワクチン5回は打ってる身なのでこの程度で済んでるのかもしれないですね。
以前コロナにかかった友人に聞いたところこれから熱が上がったり下がったりするよと教えてもらいました。

まぁ今は安静にする、他の人との接触は極力避ける、移動した際触れた場所は消毒するをしていこうかなと考えております。

この子達と戦うぜ!解熱剤はタイレノールがあったはず!

とまぁコロナに初めてなってしまった人の長ーい呟きでした。
あ、ちなみに風邪を引いてる家族に私はコロナだったと電話したら俺はもう治ったって言ってましたので感染源が本当に謎。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
皆さんもお身体ご自愛くださいませー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?