母の浪費癖のヤバさの片鱗を見た


どうもこんばんは、めざしです。相変わらず捨て活(メルカリ等のフリマアプリ使用も含む)に勤しんでおります。

そのメルカリなんですが、我が家には切手が多いのでそれを消費するために私が出品者の場合ゆうパック、または定形外での発送を主にしているのですが、最近母が貯めてた50円切手30枚ほどを使い切ったのでもう他に切手ないの?と聞いたら持ってきたのが下のものになります。

いや多すぎだって!!!!!!

どんだけ貯めてんねん!と突っ込まずにはいられませんでした。
重なっててわかりにくいですけど一万円近くあるんじゃないかこれ?ってくらいあります。

こんな古いのまである


どれだけ手紙やら荷物を送るつもりだったのでしょうってくらいあります。
正直自分のメルカリ出品物では全て使い切ることは無理だと思います。

1970年の日本万博博覧会記念!?
昭和43年のお年玉郵便切手!?!?!


ヤバすぎる…送料の代わりにはなるけれど切手はお金にはならない(金券ショップとかで売らない限り)のに…。

どうやって消費すればいいのか…本当に頭が痛くなります。
母の浪費癖を舐めてました。
記念切手とか出ると欲しくなってしまって買ってしまうんだそうです。

その分貯蓄しろ!!!!!

と声を大にして言いたいのをグッッッと堪え、使わせてもらうねと部屋に持ってきた次第です。

いやほんとこれどうしたらいいの…。
頭が痛くなってきたので、処方薬飲んで今日は早めに寝ようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
よければ切手の有効活用方法などご存知の方、いらっしゃいましたらコメントで教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?