久しぶりの人との再会

どうもこんにちは、めざしです。花粉もひどいですが水仕事をしたり掃除したりで手を酷使しすぎたのか、手湿疹ができてしまって今両手がものすごく痒いです。特に右手の親指。掻きむしってしまって皮膚が裂けてしまいました。
市販薬で今は抑え気味になってますが、これ以上悪くなるなら皮膚科に行こうかと思います…。
またお金がかかってしまう…憂鬱なことばかりです。

そんな憂鬱な日々の中、いい事もありました。
19日のことなのですが、友人が昔から通っていて、その伝手で数年前私も少しお世話になってた整体師さんの所に私の運転で一緒に行ってきました。

私はうつが再発する前からあまり行く事がなかったので本当3年…いや2年ぶりくらいですかね、会ってなかった方でした。
LINEは繋がっているけど、友人以上に連絡を取るような関係ではない。けれど施術者と患者というには仲がいい、みたいな関係の方です。まぁ歳の離れた友人ですかね(笑)私はそう思ってます。

数日前に友人がその整体師さんの所に行くんだと予定を聞いていたので、今はなんかちょっと調子がいいし、会えるかもと思って私もついて行っていい?と友人に尋ねたところ、整体師さんにも了承を得て一緒に行くことになりました。

行く前日、友人が「そういえばめざっしー(実際は本名をもじったあだ名)は施術うける?多分めざっしーがよければ施術一緒にやってもらえると思うよ?」と、LINEが来ました。

私はお金を今使うのを極力控えているので、整体施術はしないけど、会うだけじゃ迷惑かな?と返信したらすぐに整体師さんに聞いてもらってみたいで
『全然構わない。顔だけでも見せにきて欲しい。一緒にお茶しよう』と言ってもらえました。(整体師さんはご自宅で開業されています)

あ、私が鬱を再発した事はご存じだったと思います。
私からは何もそう言った話はしなかったけれど、多分友人がそれとなく伝えてくれていたと思います。

当日。
友人に会うのも実に半年ぶりくらいだったので車で迎えに行っただけでもう嬉しい再会が叶いました。
久しぶりだね〜!体調、少しでも良くなってよかったねと優しく接してくれる友人。本当に私は周りの人に恵まれてるなと思いました。

車の中でも話しに花が咲いて楽しい時間でした。
整体師さんの家の近くの駐車場に車を停め、いざ整体師のお家へ。

やはり顔を合わせる時はちょっと緊張しました。
いざ会ってみると会わなかった時間なんてなかったかのように大歓迎してくれてぎゅーーっと抱きしめてくれました。(あ、整体師さんは元看護師の女性の方です)

辛かったね、元気になってよかったね。会えて嬉しいよ、ちょっと縮んだんじゃない?(食べなくて痩せたから)とまたまた優しい気持ちを寄せてもらえました。
私も会えて嬉しい気持ちを表すようにギュッと抱きしめ返して、お久しぶりです。お会いできて嬉しいですと返しました。涙が出そうになるのを堪えて笑顔で返せました。

その後はお茶を飲みながら近況報告や、整体師さんの今の『推し』の話や色々楽しい時間を過ごせました。
友人が施術されてる時も三人で色々話たり笑い合ったりと本当に幸せな時間でした。
背術が終わる頃になるともう夕方過ぎになっていて、楽しい時間はあっという間に終わってしまうんだな、と少し寂しさを感じつつ整体師さんと、お別れ。

時間も時間でしたので帰り道の途中で夕飯を食べにファミレスへ寄りました。

外食するのも久々でした。お金はあまり使わないと決めていても、友人との時間にそれは野暮な考えです。
最近少しずつ太ってきてるから炭水化物を抜くちょっとした足掻きを見せるめざし。(そんなことより運動をせよ)

揚げ物が食べたかったからそれは我慢しない

ご飯の時も話は尽きず、色々なことを話しました。
これからの事、最近会った事。本当にいい時間を過ごせました。

友人と別れた後風呂に入ってそのまま眠りについたんですが、ここ最近で一番楽しい時間を過ごせたと思います。

まだ心は時々ざわつく事があるし、この先の事に不安を持つことを止めることは難しいですが、少しずつ友人や他の人との時間を増やせていけたらなと思いました。




という文章を打って昨日上げようとしてたのに寝落ちしてました。
昨日は昨日で色々あったんですが、それは今回触れない事にします。

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?