まだまだ 活躍できるんです!

こんばんは。mac"oです。

”明日は何もないから、ゆっくり起きようね!”なんて二人で話していたら、思いっきり寝ぼうをしてしまいました。

*おはなさん*はいつも通りにちゃんと起きていて、静かな家の中から外を見ると、元気に庭で動き回っています。


お昼の少し前になると、腹時計が知らせてくれたのか、ちょうどいい時間に*おはなさん*が戻ってきました。

それから玄関に入るなり、”今日は何かある?”って小学生がお腹を空かせて帰ってきたみたいに、お昼ごはんのメニューを大きな声で尋ねるのでした。


「今朝は、どこからか音がすると思ったら、自分のお腹から聞こえていたのよ!」

お腹は全然空いていないのに、勝手に鳴っていたっていうことを、*おはなさん*は不思議な体験をした…みたいに話しながら、温めたいなり寿司を頬張っています。


100年動き続けていても、体のほうから、ちゃんとお知らせしてくれるなんて、まだまだ活発に動いているってことなのでしょう!


「よく動いて、ちゃんと食べられる」っていうシンプルなことが、からだの基本だって証明してくれている、*おはなさん*の”健康優良婆さん”ぶりが、羨ましいわたしなのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!