横顔だって、気になります。

こんばんは。mac"oです。

昨日から、全国的に真夏日が続いているみたいですね。

我が家は、エアコンのお掃除がまだ出来ていなかったから、窓を開けて風を入れるくらいで、何とか一日を過ごせました。

さすがの*おはなさん*も、涼しいうちに外に出て、昼間は部屋の中で大人しくしていました。

先日、テレビを見ていた*おはなさん*の横顔が、かなり黒くなっていることに気が付きました。

正面からだとあまり分からないのだけれど、頬から顎のラインが、先月までとは違って、顔の色が濃くなっているんです。


「何度も畑に行くから、日に焼けちゃったのよねえ。」

思わず可笑しくなって教えてあげると、”仕方ないから…”なんて言いながらも、*おはなさん*はちょっと気にしていたのでした。


今夜は、夕ごはんの後片付けを終えた*おはなさん*が、テレビの前に座って、コクリコクリと揺れていました。

ちょうど、「日焼け止め」についての番組をやっていて、日焼け止めクリームの塗り方や、使うべき適正な量を詳しく説明していました。

それなのに、眠気に誘われて、全然、聞こえていないみたいです。

わざと大きな声をだして、”2回塗ったらいいんだね!”って何度も話しかけて起こしても、一旦は画面を見るのだけれど、そのまま前に傾いていきます。

いちばん見なくちゃいけない*おはなさん*は、今夜はどうしても…目を開けていられなかったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!