待っては くれない タイミング!

こんばんは。mac"oです。

今日はぽかぽか陽気で、すっかり春めいていましたね。

朝から張り切って外へ出ていた*おはなさん*が、慌てて戻ってきました。


「急に、トンがってきていたよ!」

”大きくなるまでは虫にかじられないように…”って、毎日、丸い球を見守っていたキャベツの形が、変わっていたみたいです。

すぐにでも収穫したがっていた*おはなさん*に、キューピー人形の可愛らしい髪型を想像しながら、"写真撮りたいから、明日にして…”ってお願いしました。

だって、今週はもうすでに、キャベツを2つも穫ってきているんです。

しかも、どちらもまだ小さくて、もう少し待っても良さそう…なくらいに、ふんわり巻いていて、冷蔵庫の中で眠っていました。

仕方ないな…なんて諦めてくれた*おはなさん*は、一度は待ってくれそうだったのに、夕方になって台所に行くと、一番大きな球がゴロンとひっくり返っていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!