キセキは続く…またひとつ 。

こんばんは。mac"oです。

暖かいはずの冬にも、寒波はちゃんとやって来て、師走らしく!?なってきましたね。

モコモコにふくれた*おはなさん*は、今日も元気に外へ出て、家の中で凍えているわたしに、ハッパをかけてくるのでした。


昨日からのブルーな気分も、ようやくリセットされて、
再スタート後、最初の note で ご報告します!


*おはなさん*が 無事に ”101歳” を迎えることが できました。

”100歳”になった時も、これまでを思い返して、とても感慨深かったけれど、
”101歳”になった今も、これからを想像できるから、何だか不思議な気持ちです。



「もう 100歳 なんだから!」


この決めゼリフを携えて、これまで以上にパワーアップしていた*おはなさん*は、大好きな野菜作りに夢中になりながら、”自分のことは自分でやる"スタンスをちゃんと守って、元気に過ごしてきたのでした。

そのぶん、危なっかしい出来事もたくさんあって、心配するわたしとはケンカしちゃうことも増えていますが、、、、。

あまりの*おはなさん*の達者ぶりに、年齢なんて忘れてしまいそうになるけれど、ふとした瞬間に気がついて、”奇跡みたいな日々を過ごしているんだなあ…”ってしみじみ思う わたしなのでした。



これからも、*おはなさん*とi一緒に
変わらない毎日を過ごせることを願って…


「今日から ” 102日note” 始めます!」


そして、この「*百*めざ日記」が、この先もまだまだ 続きますように。

これからも、よろしく お願いします。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!