もしもよりも 今!なんです。

こんばんは。mac"oです。

体温と同じ温度が続いていると、30℃でも涼しく感じてしまいます。

外気温はもっと高いというのに、*おはなさん*は、8時半から9時過ぎの間は自由に外で作業をしています。


10時のおやつの時間に戻ってきた*おはなさん*は、汗をかいちゃった服を、着替えようとしていました。

「あのズボンがあるはずなんだけどねえ…」

部屋着にちょうどいい、七分丈のズボンがあるって言うんです。

”あったかなあ…?”なんて首をひねりながら、一緒に探したのだけれど、いろんな場所や引き出しにも見当たらなくて、仕方なく…別の部屋着に着替えたのでした。

諦めきれない*おはなさん*は、それでもまだ、何度もつぶやいています。

”もしかしたら…”って急に思いついて、緊急用に詰めているリュックの中を見てみたら、探していたベージュ色の夏ズボンが、もしものために、ちゃんと出番を待っていたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!